1838510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTI-AGING BODY




■水素水は整水器だとケタが違う2015.03.15

■ダイヤパワー半端ない!!!アンチエイジング効果も!2014.12.09

■美容も人生も、あきらめないことから始まる2014.11.04

■姿勢が良くなるクッションで友達の姿勢が良くなった2014.08.25

■酵素ドリンク+アロマオイル活用術セミナー2014.07.20

■シルエトロンとマッサージでフェイスリフト2013.11.24←人気マッサージ!!!

■病院へ行こう!!!→→→プラセンタの話(2013.09.05)

■内側体重に直して足もスッキリ!(2013.08.28)

■アレもコレも手抜きできないの巻(2013.08.08)

■o脚矯正専門サイト(2013.08.04)

■目の錯覚でスタイル良く見せる(2013.07.18)

■中高年向け!!!腹ペコウォーキングー若い頃と同じダイエットは無理(2012.10.23)




BAST

ごく定番なバストアップ体操をしてます。
両手を胸の前で合わせて両側から力一杯押し合います。
鏡の前で裸でこの体操をすると
胸の上下の筋肉が上に動くのが見えます。
胸の上の筋肉で引っ張って
下の筋肉で押し上げるって感じがします(*^。^*)
毎日お風呂で10秒ずつ5回位するだけですけど
ダイエットして1度は梅干バアサンの垂れ乳みたいになってしまったバストが
見事に復活しました~(*^^)



HIP

ヒップは、普通の人は痩せている人でも垂れてる場合が多いです。
「スタイルいいのにお尻が垂れてて残念(>_<)」
という人ばかりデス・・・。
そういう自分も自信はないですけど。
ま、運動してない人よりマシかな・・・^^;
少しでも重力に反発しようと仕事以外にも体操してます。
肛門を締めるつもりでお尻をギュッと締める体操です。
これは、いつとは決めてないのですが
例えば炒め物をしてる時
シャンプーしてる時など気付いた時にします。
シャンプーは立ってした方がエネルギーを消化できるので
シャンプーも体を洗うのも
とりあえずお風呂では湯船以外では立ってます(笑
お尻を締めると自然に膣も締まるので
これは婦人科系の病気の予防にもなるそうですよ(*^_^*)
一石二鳥でっす。



O脚

年を取るとO脚がひどくなります。
アタシは元々O脚なので、O脚予防の体操を毎日しています。
そのおかげで若い頃より今の方が足は真っ直ぐです。
専門の人が見たら一発で「O脚ですね」と言われてしまうのですが
普通の人が見る分にはあまり目立たなく
かえって「綺麗な足」なんて誉められてこっ恥ずかしいデス(笑
O脚予防体操は、足を揃えて立ちお尻の下のモモの後部分に力を入れて
ヒザを付けるようにギュ~っと内側に締めます。




老化は脚から

老化は脚から来るそうです。
脚が弱くなるので、脚をあげにくくなり
歩幅が狭くなったり、転んだりするのだそうです。
年をとってからの転倒は骨折に繋がり寝たきりになる事もあります。
そうなると、一気に年を取ってしまいます。
そんな事にならない為にも、脚を鍛えておく事は重要です。
腿は、体中で1番筋肉量が多い部分なので
ココを鍛えると筋肉量が増加するのが容易で
つまりは基礎代謝アップにも繋がってきます。
若さを保ちながら基礎代謝もアップさせて体脂肪を燃やす!!!
こりゃ腿筋鍛えなくちゃ損です(笑
普段運動が苦手な方でもマイペースでいいんですよ。
両手を頭の後に当てて、両足を肩幅に開く。
そして、ゆっくり膝を曲げる。
こんな軽いスクワット10回でも充分効果はあります。
歯を磨いてる間にやるのもいいですよね(*^^)v
外見的にも脚は重要です。
膝を曲げたまま歩いてはいませんか?
膝が曲がっている=腹部が前に出る=猫背になってます。
この姿勢では肺活量も少なくなり基礎代謝は落ちます。
膝が伸びないのは、既に膝の筋が延びないという事。
膝の衰えが始まっています。
高いヒールを履いて、膝を曲げたまま歩く見苦しい女性の多い事・・・。
脚のストレッチをして膝を伸ばしてあげましょうネ(*^。^*)





© Rakuten Group, Inc.